ブログカスタマイズ
自分専用!に拘って、最近凝りだしたのがカスタマイズ。
まだまだ知識は足りないけれど、それなりにいじっていても
何がどうなるのか、理解できるようになってきました。

むぅ専用仕様です!
…専用仕様って言い方がなんかアレですね。
むぅに至ってはこのブログで更新しているんですが、
我が家他の子もいるもので、もうひとつのブログでは
他のチビさんたちがワラワラ出てくるので、『専用仕様』なわけです。
ブログの掛け持ちがつらくなったら、吸収合併となるかもしれませんが(笑)


写真も、CSSをいじって白枠がつくようにしてみました。


さて、そんなこんなでPCで画像を見繕っていたらこんな写真が。

a0121509_2332868.jpg

我が家にお迎えしたばかりのころの写真です。

自分の手がとっても大きく見える…。
こんな格好でもぐっすりだったんだなぁ。

今じゃ、少しだってじっとしていませんけどね(*´人`*)ぷぷ
[PR]
# by minim-mu | 2009-09-07 02:38 | むぅ
むぅのベッド
もうだいぶ前ですが…。
2つほど前の記事で、むぅのベッドを載せましたね。
a0121509_463941.jpg

こんなんなって寝てました。
でも、夜になってもあまりに寝心地がいいせいか、出てこなくなりまして…。

その後、気になるものがあったのでオーダーしました。
自分で作れればいいんですけどね…なにせ不器用なんです、
家政科上がりの癖に。

そちらはフェレットのハンモックを作って販売しているサイトさんだったのですが
メールでだめでもともと!と聞いてみたところ、作ってくださると。

そうして出来上がったのがこちら。
a0121509_4113116.jpg

むぅのサイズなので、内が10センチほどになります。
色は、このブルーとピンクの2色。

ピンクを使ってみました。
a0121509_413483.jpg

a0121509_415462.jpg

…うん、気に入ったんだね(●゚д゚●)
ちなみに、あまった生地で普通のハンモックもご好意で送ってくださったので
一応隠れられるようにと、ボックスをハンモックで覆って一部折り曲げて使っています。
a0121509_41553.jpg

↑ こんな感じです

少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
風邪ひかないように、冬を乗り切る準備をしていきたいと思います。
[PR]
# by minim-mu | 2009-09-05 04:17 | むぅ
何のシィシィ??
相変わらずのむぅ。
元気いっぱいです。

最近、猫じゃらしを買ってきたので、それで遊んでいたのですが
どうも手じゃれの方が好きなご様子…。

甘噛みの加減が上手なので、痛かったことはまずないのですが、
猫じゃらし…可愛いのになぁとも思ったり。


ところで、最近はメロンや桃など、季節の果物を喜んで食べるむぅ。
チーズや豆腐、きゅうりや人参も食べてくれます。
ペレットはどうも食べてくれないけれど。

とはいえ、食事量も俄然増えてきたのですが…。


ご飯をむぅの手に持たせているときにケージの中へ
ご飯の追加のため手を突っ込むと、シィシィ。

ん??


何だろうこのシィシィ。

シーアンや、チッコのときのシィシィ、さびしい時のシーシー…は聞いたけど
ご飯を食べながらシィシィ??

ご飯あげないよ!って言ってるのかしら。
威嚇の一種なのかな?

ママはご飯取らないよ(●゚д゚●)
[PR]
# by minim-mu | 2009-09-02 20:01 | むぅ
本当にご無沙汰…
してしまいました、こんにちは。

ようやく引越しも一段落し、少し疲れは出ているものの
少しずつ更新していけたらいいなと思っています。


さて、あんなにちびちびで
しかも下痢をしていてミルクで必死に育ったむぅですが
ビビリなりに元気です。

フクモモさんは偏食が…というお話をよく見かけるのですが
今のところ目だった偏食もなく、ちゃんと食べてくれています。

相変わらず小さいんですけどね…(´ー`)


最近は、朝早めの時間に蚊帳を広げて遊ぶようになりました。
好奇心は旺盛なんですがまだ怖がりなので、私からあまり離れようとせず
離れて駆けていっても、手を差し出すと戻ってきています。

蚊帳がなにぶん大きいので、何かアスレチックになりそうなものを
一緒に持ち込めたらなぁ…なんて考えたり。

ケージはまだ、最初にむぅを育てていた例の白いケースのままだったのですが
昨日から手乗りインコ用のケージへ変更。
小ぶりなケージではありますが、小柄なむぅにはそれなりの大きさ。
今はインターネットでケージを探す毎日です。

そんなとき、ふと目に留まったものがこちら。
a0121509_173110100.jpg

ボックス型のハンモックです。

これは可愛い!ということで、販売しているショップへ電話して
急いで代引きで送ってもらいました。

そして今日到着(*´Д`*)

a0121509_17324289.jpg

おー、イイネ!ちなみにこれの大きさが10センチ四方になります。
10センチってそんなに大きくないはず…なんだけどな…w
むぅの小柄さが分かるような分からないような…?
むぅも気に入ったのか中で毛づくろいや布相手に格闘したり
突っ込んだ私の手にじゃれついてみたり。
内布は引っ張り出せるようになっていて、中にご飯を持ち込まれても大丈夫。

今はぐっすりです…('∇')
モモンガにあまりいい反応を示さなかった友人も
むぅの可愛さに納得のご様子。

ああ、なんだろうこの生き物(*´Д`*)たまんないですね。
[PR]
# by minim-mu | 2009-08-05 17:35 | むぅ
なかなか…
更新できません、ご無沙汰しています。

あと数日で引越し当日です。
部屋の中は乱雑となったまま、こんなんで本当に引っ越せるん?と
思わなくもありません、どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さて、むぅですがその後下痢も数日で落ち着き、
ミルクも日に日に飲む量が増え続け
それなりに大きくなりました。

とはいえ、やはりショップに居たときあまりミルクを飲ませてもらっていなかったようで
成長は遅めです。
最近、手を甘がみするようになり、固形のものでも食べられるようアゴの訓練に
移ったのだなぁと、しみじみ思うようになりました。


親指をぎゅっと握ると隠れてしまいそうなほど小さかったむぅは、
17グラムから倍に体重も増えました。

毎日決まった時間にアンアン泣きましたが、最近は私が疲れきっていて
聞こえていないのか、鳴く時間が少し早くなったせいなのか
3時半から4時に起こされることもなくなりました。

むしろ、まだ飼い主が活動中にアンアン言っています(●゚д゚●)

そんなむぅは、私以外にはまだ威嚇しますが
私の腕を探検しているときに手を見ると、ビクビク肩や背中に逃げていくので
もう少し慣らす必要があるかなぁと、訓練中。

ピンクの袋の中でプクプク言いながら眠っています。

覗き込んでみたところ…
a0121509_20351491.jpg

無防備Σ(・ω・ノ)ノ

旦那さんも、むぅの一挙手一投足がかわいいようで
アンアン鳴いて呼ぶ姿にすら、含み笑いです。

一緒に暮らしてみて初めてわかるかわいさって、ありますよね。
日々、新しい発見にニマニマしている飼い主でした(●゚д゚●)
[PR]
# by minim-mu | 2009-06-24 20:38 | むぅ



むぅの育児日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク・ランキング
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧